グランラグの徒然萌え語り

色んなネタバレとかを気にせずに唐突に発作が起きた推しについて語るためのブログです。

はじめに:私がブログを開設した理由とレイズのリコレクションについて

(※推しへの気狂い含)

テイルズオブザレイズリコレクションがとうとう4/11にリリースされました!

大型アップデートとしてリコレクションモードの追加。アラウンドステップやオートチェインなどの新規戦闘システムの導入。そして何より新たなる冒険が幕を開けました。

レイズ全体の主人公は変わらずイクス達ですが、今回新たな主人公であるコダマとその仲間たちによる、別の視点から見た今のティル・ナ・ノーグの旅となります。

 

さて、本来でしたら私は一プレイヤーとして、これまでのレイズの物語と同じように楽しんでいく予定でした。

………3月にプロデューサーレター2月分を見るその時までは。

 

鈴木さん「バルドの反応すごかったよ」興津さん「え?バルドいました?」

 

………???????????

いや待てあのいかにも影を背負っている感じのぼさぼさ頭兄ちゃんバルド!?!?

 

思えば2章の頃からフレンinバルドの主人を大切に思いながらも譲れないところいいな……好きだわ……と思いながらプレイをしていました。

 

それが予想外の女の子に対して褒めたたえその結果修羅場を起こす姿に笑ったり。ビフレストの宴やメインでのウォーデンさまとのやり取りではあれだけ普段から褒めたたえていても間違ってると思ってるところや反対なことをはっきりと言える忠臣良いな…と胸が高鳴ったり。

挙句の果てには乳兄弟ってなに???性癖盛りすぎでは?????オタクは関係性と性癖に弱いって言ってるだろ!!!!!!!!!

 

と元々バルドさん好きだな……推しだな……と思っていた人間が今回のリコレクションで別側面のなんか未来っぽい感じの服装の人たちと一緒に意味深な見た目と(外見年齢)で引っ提げてきたのでとち狂った人間が急遽開設したブログになります。

 

基本的には好きなジャンルや好きなキャラを発作的に語ったり好きな作品を語るような場所として使っていく予定です。しばらくレイズの更新後はレイズのお話の感想や考察を載せていきつつ、たまに推しにとち狂う予定となっております。偶にですむかはしらない。

 

それ以外にも過去に好きだったキャラクターやお話を時には真面目に。時には呻きながら語る予定です。あまりに発作が滾ったら腐りきった記事を書くかもしれないが許してほしい。

見ているジャンルに偏りのある上に話題のジャンルに関しては詳しくない時代遅れのモンスターですが、檻の中のゴリラを眺めるような心地で暖かく見守っていただければ幸いです。